ブログにもほどがある

ポジティブブログでいきましょう

宮村凌、300万円減で更改「来年はラストチャンス」

宮村凌(26)が27日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、300万円減の1500万円でサインした。 4年目となる今季は4月下旬にケガをしたこともあり、一時は引退も考えたが、首脳陣の説得により現役続行を決断した。 成績は振るわなかったものの、今オフに…

2022年流行語年間大賞に「まーごめ」

今年話題になった言葉に贈られる「2022 新語・流行語大賞」が1日発表され、年間大賞に「まーごめ」が選ばれた。 「まーごめ」とは「まーちゃんごめんね」の略である。「まーちゃんごめんねの略」まで言えばあとは調べるやろ。 また、トップテンにはお笑い芸…

流行語大賞 AV新法、青春ってすごく密なので、まーごめ…候補20語発表

年末恒例「2022 新語・流行語大賞」の候補20語が4日、同賞の事務局から発表された。 ノミネート20語には今年から施行された「性をめぐる個人の尊厳が重んぜられる社会の形成に資するために性行為映像制作物への出演に係る被害の防止を図り及び出演者の救済に…

宮村凌、現状維持で更改「来年は勝負の年」

宮村凌(25)が20日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の1800万円でサインした。 3年目となる今季は全ての分野でキャリアハイを記録。「いろんなことを試行錯誤をしながら、最初から最後までやった。苦しい時期もあったが、充実したシーズ…

2021年流行語年間大賞に「絶対大丈夫」

今年話題になった言葉に贈られる「2021 新語・流行語大賞」が1日発表され、年間大賞に「絶対大丈夫」が選ばれた。 「絶対大丈夫」とはプロ野球の東京ヤクルトスワローズの高津監督がシーズン終盤に選手たちに送ったメッセージである。この言葉は選手のみなら…

流行語大賞 絶対大丈夫、やるしかねぇ!!、いやびやぶー…候補20語発表

年末恒例「2021 新語・流行語大賞」の候補20語が4日、同賞の事務局から発表された。 ノミネート20語には「絶対大丈夫」「腹くくっていったれ」といった野球界からの用語が選出。また「映画、撮るんだよ」「涙で救えるのは自分だけだ」など、映画のセリフもノ…

2020年流行語年間大賞に「ベリーウマーバ」

今年話題になった言葉に贈られる「2020 新語・流行語大賞」が1日発表され、年間大賞に「ベリーウマーバ」が選ばれた。 「ベリーウマーバ」とは芸人の岡田康太氏が自身のYouTubeチャンネル『岡田を追え!!』のなかで度々発する言葉。この言葉の意味は視聴者は…

流行語大賞 オンライン飲み会、ベリーウマーバ、帰者…候補20語発表

年末恒例「2020 新語・流行語大賞」の候補20語が5日、同賞の事務局から発表された。 今年は日本だけではなく、世界中が新型コロナウイルス関連の話題一色になった年。ノミネート20語には「オンライン飲み会」「Zoomで5時」といった関連語が選出。また「中之…

2020年プロ野球順位予想

《言う》 ・パソコン ・マクド ・ファミマ ・スタバ ・タワレコ ・インスタ ・プロスピ ・ウイイレ ・ブラマヨ 《言わない》 ・スマホ ・ユニバ ・冷食 ・ガソスタ ・とりま ・コスパ ・アマプラ ・ネトフリ ・とに安

2018年流行語年間大賞に「ロシアの城壁」

今年話題になった言葉に贈られる「2018 新語・流行語大賞」が3日発表され、年間大賞に「ロシアの城壁」が選ばれた。 「ロシアの城壁」とはFIFAワールドカップロシア大会で実況を担当したTBSアナウンサーの土井敏之氏が度々発した言葉。W杯優勝経験のある無敵…

流行語大賞 ロシアの城壁、サイアクー!!、一億総ゴリラ社会…候補20語発表

年末恒例「2018 新語・流行語大賞」の候補20語が7日、同賞の事務局から発表された。 スポーツ界からは「ロシアの城壁」「ディ・マリアがいる」などといったサッカーW杯関連の用語や「12時過ぎてもおはようございますでございます」、芸能関連では「ジョジョ…

ちらし寿司にケチャップかけたら錦糸卵と相まってオムライスみたいになった

漫才のかっこいい最後の台詞ランキング 1位「うらぁ、あぁした」 2位「おあとよろしいんちゃいまっかのぉ」 3位「トランペットダーツやないか」

埼玉の食品製造会社に19歳の天才がいる。

A「誰かいる?この人と電話でもいいから喋ったらヤバいとかいう人」 B「あー、喋ったことなくてもいいのね?」 A「勿論、勿論」 B「完全にイチローそうだし、俺の中で」 A「だよね。その中の代表的な人でしょ」 B「そうだね。完全にイチローそうでしょ。白石…

AV女優を名乗る女性に襲われる夢をみた話

吉田「本日も様々な野心・野望、そしてバックグラウンドを抱えた者たちが皆さんのビッグマネーを頼りに集まって来ています。恐れ入りますが、本日の所持金をテーブルの上に出して頂けますか」 吉田「ありがとうございます。では早速、最初の志願者を呼んでみ…

地元のスーパーには稀に戦国武将のようなモチベーションを持ったパートのおばちゃんがいる

若林「どうも、オードリーです。今日も若林、春日で頑張って漫才していきたいと思いますけれども」 春日「みなさんへのサプライズプレゼント、春日ですよ」 若林「あの、返品も受け付けておりますけれども」 春日「へっ!!」 若林「最近ね、いろんなアイド…

鼻毛でも抜いてりゃそれでOK

吉田「どうも、POISON GIRL BANDです。よろしくお願いします」 阿部「お願いします」 阿部「いやー最近ね、ちょっと運動不足でね」 吉田「運動はね、いくつになってもやってた方がいいですからね」 阿部「で、色々考えて。俺ももクロに入ろうかと思ってな」 …

フリスクの間になってへんねん

土屋「どうも、ナイツです。よろしくお願いします」 塙 「お願いします」 塙 「最近色んな女性アイドルがいるじゃないですか」 土屋「たくさんいますね」 塙 「どういうアイドルがいるのかなと思って、昨日インターネットのヤホーというサイトで・・・」 土…

年に2回ボーナスもろてサラリーマンでもやっとったらええねん

福田「はいどうも、チュートリアルです。よろしくお願いします」 徳井「よろしくお願いします」 福田「あのー、僕ね趣味がなくて困ってるんですよ」 徳井「なるほどなぁ。まぁでも趣味がなくて困ってるお前のことを誰も責めることは出来へんよ」 福田「うん…

三軒茶屋で永塚勤を見かけた話

小杉「どうもー、ブラックマヨネーズです。よろしくお願いします」 吉田「あのー、僕趣味がないんでね。趣味の一つでも欲しいなと思ってるんですよ」 小杉「まぁ趣味はあった方がええよね。ストレス発散にもなるし」 吉田「そうそう。だからどういう趣味がえ…

下から読んだら河北麻友子

今日はですね、高校生のときの修学旅行の話をしたいと思います。 あ、俺行ってなかったわ。 おしまい。

脱カテナチオ

これはももクロ好きの僕とももクロ好きの知人とで話をして、お互い意見がビッタリ一致したこと。 5人体制だったときのももクロのお話 彼女たちは〝奇跡の5人〟と言われている。 興味のない人には「熱狂的なファンが好き過ぎるがあまりそう言っているだけ」と…

立川談志が恐れおののくイリュージョン

好きな個人PVのコーナー 伊藤万理華 『ナイフ』 www.youtube.com 堀未央奈 『MILK』 www.youtube.com 山﨑怜奈 『恋納吃』 www.youtube.com 桜井玲香 『アイラブユー』 www.youtube.com 西野七瀬 『天体望遠鏡』 www.youtube.com 橋本奈々未 『ヤングアメリ…

お前の人生イマジカで編集したろか!

好きなコント。 もし、僕に子供ができたら一度は見せておきたいコント。 東京03 『隣席』 第14回東京03単独公演「後手中の後手」より。 東京03 『同期会』 第17回東京03単独公演「時間に解決させないで」より。 バナナマン 『LAZY』 bananaman live「kurukur…

ロシアの人と中国の人がケンカしてんのに日本語で「止めなさい」って言うてんのと一緒や

「ピザ食うんかい!」 「俺の尻はシベリアか!」 「チアに親殺されたんか!」 「小林尊か!」 「犬死んだやあるか!」 「ヤクルトの秋季キャンプか!」 「新しい性病の名前みたいに言うな!」 「ライス定食か!」 「ゴリラみたいなことすな!」 「ハートの7…

Not a errand girl

百田「皆さんこんばんは。今日はテレビをご覧の皆さんに悲しいお知らせがあります。一緒に頑張ってきた有安杏果さんが今回のこのライブをもちまして卒業するということになりました」 玉井「はい・・・。あの〜本当にこのときが来たんやなって感じです・・・…

強くなりたいなら、無茶をするの。

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

百武彗星

1996年。平成8年。 NBAの大スター、マジック・ジョンソンがNBAに復帰した年。 棋士の羽生善治が前人未到の七冠を達成した年。 アトランタオリンピックが開催された年。 森且行がSMAPを脱退した年。 NINTENDO64が発売された年。 横山やすし、岡本太郎、藤子・…

「いいね!」の意味は訪ねないない

偉人たちの名言コーナー。 「親孝行というのは、親孝行ってなんやろうって考えてること自体が親孝行」 「桜って図々しいよね」 「大丈夫じゃないことは人生の中でなかなか起こらない」 「今日のこの瞬間もいつか笑えるといいね」 「将棋そのものを本質的にど…

結局今日は今日だった

いっその事灰になって 風に吹かれて消えてしまえ鍵をかけた部屋に篭って 燃え尽きるも何もありゃしねぇオレンジ色のマンションの ベランダで親子が笑ってたきっと明日もいいことが 起こると信じて疑わないそんな響きの声だから 僕らの胸は張り裂けた

ガソリンがないと動かない

山崎まさよしです。 宮村凌のあるあるが一個だけあるので、『One more time,One more chance』にのせて「宮村凌あるある」聴いてください。 宮村のあるある言いたい 宮村あるある言いたい 宮村のあるある言いたい いつでもあるある言いたい 宮村 あるある早…