ブログにもほどがある

ポジティブブログでいきましょう

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下から読んだら河北麻友子

今日はですね、高校生のときの修学旅行の話をしたいと思います。 あ、俺行ってなかったわ。 おしまい。

脱カテナチオ

これはももクロ好きの僕とももクロ好きの知人とで話をして、お互い意見がビッタリ一致したこと。 5人体制だったときのももクロのお話 彼女たちは〝奇跡の5人〟と言われている。 興味のない人には「熱狂的なファンが好き過ぎるがあまりそう言っているだけ」と…

立川談志が恐れおののくイリュージョン

好きな個人PVのコーナー 伊藤万理華 『ナイフ』 www.youtube.com 堀未央奈 『MILK』 www.youtube.com 山﨑怜奈 『恋納吃』 www.youtube.com 桜井玲香 『アイラブユー』 www.youtube.com 西野七瀬 『天体望遠鏡』 www.youtube.com 橋本奈々未 『ヤングアメリ…

お前の人生イマジカで編集したろか!

好きなコント。 もし、僕に子供ができたら一度は見せておきたいコント。 東京03 『隣席』 第14回東京03単独公演「後手中の後手」より。 東京03 『同期会』 第17回東京03単独公演「時間に解決させないで」より。 バナナマン 『LAZY』 bananaman live「kurukur…

ロシアの人と中国の人がケンカしてんのに日本語で「止めなさい」って言うてんのと一緒や

「ピザ食うんかい!」 「俺の尻はシベリアか!」 「チアに親殺されたんか!」 「小林尊か!」 「犬死んだやあるか!」 「ヤクルトの秋季キャンプか!」 「新しい性病の名前みたいに言うな!」 「ライス定食か!」 「ゴリラみたいなことすな!」 「ハートの7…

Not a errand girl

百田「皆さんこんばんは。今日はテレビをご覧の皆さんに悲しいお知らせがあります。一緒に頑張ってきた有安杏果さんが今回のこのライブをもちまして卒業するということになりました」 玉井「はい・・・。あの〜本当にこのときが来たんやなって感じです・・・…

強くなりたいなら、無茶をするの。

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

百武彗星

1996年。平成8年。 NBAの大スター、マジック・ジョンソンがNBAに復帰した年。 棋士の羽生善治が前人未到の七冠を達成した年。 アトランタオリンピックが開催された年。 森且行がSMAPを脱退した年。 NINTENDO64が発売された年。 横山やすし、岡本太郎、藤子・…

「いいね!」の意味は訪ねないない

偉人たちの名言コーナー。 「親孝行というのは、親孝行ってなんやろうって考えてること自体が親孝行」 「桜って図々しいよね」 「大丈夫じゃないことは人生の中でなかなか起こらない」 「今日のこの瞬間もいつか笑えるといいね」 「将棋そのものを本質的にど…

結局今日は今日だった

いっその事灰になって 風に吹かれて消えてしまえ鍵をかけた部屋に篭って 燃え尽きるも何もありゃしねぇオレンジ色のマンションの ベランダで親子が笑ってたきっと明日もいいことが 起こると信じて疑わないそんな響きの声だから 僕らの胸は張り裂けた

ガソリンがないと動かない

山崎まさよしです。 宮村凌のあるあるが一個だけあるので、『One more time,One more chance』にのせて「宮村凌あるある」聴いてください。 宮村のあるある言いたい 宮村あるある言いたい 宮村のあるある言いたい いつでもあるある言いたい 宮村 あるある早…

緑と緑と紫と赤

有安杏果さん 伊藤万理華さん 菅なな子さん このお三方は僕にとっての〝 BIG3 〟 有安杏果さんは元ももいろクローバーZ、伊藤万理華さんは元乃木坂46、菅なな子さんは元SKE48。 そのうち、有安杏果さんと菅なな子さんは芸能界を引退している。 僕は中学生の…

中身はテイクアウト

本や曲の冒頭。 かなり大事でこの部分で一気に引き込まれることもしばしば。 志賀直哉 『城の崎にて』 山の手線の電車に跳ね飛ばされて怪我をした、 その後養生に、一人で但馬の城崎温泉へ出掛けた。 フラワーカンパニーズ 『深夜高速』 青春ごっこを今も続…

6700

『ブログにもほどがある』はじめました。 調べてみると、閉鎖したのは5年前。 5年ぶりの復活。 5年前は2013年。 星野仙一監督率いる東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創設9年目で初めてパ・リーグを制し、日本一になった年。 他にも2020年の夏季オリンピッ…