ブログにもほどがある

ポジティブブログでいきましょう

フリスクの間になってへんねん

土屋「どうも、ナイツです。よろしくお願いします」

塙 「お願いします」

塙 「最近色んな女性アイドルがいるじゃないですか」

土屋「たくさんいますね」

塙 「どういうアイドルがいるのかなと思って、昨日インターネットのヤホーというサイトで・・・」

土屋「ヤフーね。ヤフーで調べてください」

塙 「色々検索したら、今物凄く人気のある女性アイドルグループを見つけてしまったんですよ」

土屋「ほうほう」

塙 「ももいろクローバーZって知ってますか」

土屋「知らなかったのかよ」

塙 「ちょっと僕知らなかったんですよ。今日は色々調べてきたのでお話させて頂きたいんですけども」

土屋「ももいろクローバーZについて調べてきたのね」

塙 「ももいろクローバーZは通称モノクロという愛称で・・・」

土屋「ももクロだよ。カラフルでやってるよ」

塙 「結成されていまして。結成当時はメンバー全員が学生だったので週末ヘロインとして・・・」

土屋「ヒロインだよ。ヘロインは週末でもやっちゃダメなんだよ」

塙 「土日を中心に活動していました。現在は4人組のグループでそれぞれに担当カラーというのがありまして」

土屋「それぞれにね、あるんですよ」

塙 「赤色を担当しているのがリーダーの百田(ひゃくた)夏菜子」

土屋「百田(ももた)ね。百田(ひゃくた)さんはおっさんだから。漢字は同じだけど百田(ももた)って読むんですよ」

塙 「あと黄色を担当しているのが玉さんこと玉袋筋太郎

土屋「玉井詩織ね。愛称は同じなんだけど、玉袋さんもおっさんだから」

塙 「あと紫色を担当しているのが高城剛

土屋「高城れにね。高城剛沢尻エリカの元旦那だから。この人もおっさんだし」

塙 「で、ピンクを担当しているのがあーりんこと佐々木彩夏

土屋「いやそれは合ってんのかよ。推しメンなのかな」

塙 「のど黒には熱狂的なファンがついていまして」

土屋「ももクロね。瀬川瑛子さん入ってないから」

塙 「そんなファンの人たちのことをもものけと言うみたいなんですけども」

土屋「モノノフだよ。もののけジブリ作品だよ」

塙 「さらにコブクロは・・・」

土屋「アーティスト変わっちゃったよ。ももクロね」

塙 「色んな有名人ともコラボしていまして」

土屋「ほうほう」

塙 「アメリカの口ックバンドのKISSや」

土屋「ロックバンドだよ。ロを漢字でいくなよ」

塙 「あとはギタリストの布袋(ぬのぶくろ)寅泰さんとかともコラボしてるんですよ」

土屋「布袋(ほてい)だよ。基本的な間違いをするな」

塙 「このユニクロは・・・」

土屋「だからももクロね。いい服安く販売してないですよ」

塙 「ライブをとても大事にしていまして、2014年には国立競技場でのコンサートを女性グループとして初めて行ったんですよ」

土屋「いや、凄いですよ。女性グループ初ですよ。」

塙 「さらに2016年には年間動員数が女性アーティスト1位の63万人を記録したんですよ」

土屋「1年間で63万人ですよ。凄いですよね」

塙 「だから日本でいったら1億人以上はライブに行ってないってことですよ」

土屋「なんでそれを言うんだよ。凄くなく聞こえちゃうでしょ」

塙 「さらに最近では女優としても活動しておりまして、グループ全員で主演を務めた映画『やくが上がる』で日本アカデミー賞も受賞してるんですよ」

土屋「『幕が上がる』ね。やくみつるさんが麻雀で上がったみたいになってるから」

塙 「もうね、ももクロを超えるアイドルは今週いっぱい出てこないと思いますよ」

土屋「当たり前だよ。今週なんのイベントがあんだよ」

塙 「みなさん、是非ももクロこと桃井かおりクロマティを覚えて帰ってください」

土屋「もう全然違うわ。いい加減にしろ」